SSブログ

E-5 波濤の先に―― 第二ゲージ 甲作戦 [2019年5月春イベント]

E-5-2第二map.jpg

最終海域 ゲージ破壊 最短5回
ギミック解除で新ルート出現

D(分岐)→ E(航空)→ J3(分岐)→ N(通常)
→ S(航空)→ T(なし)→ X(レ級)→ Z(ボス)

いつものボス戦前に エリレが待つ

 
長門の特殊攻撃 【一斉射かッ…胸が熱いな!】
ボス戦で使用する編成

E-5-2水上1.jpg

E-5-2水上2.jpg

ボスは、こんな感じの綺麗系
後ろの艤装?が気持ち悪いけど

kancolle_20190609-170449545.jpg

基地防空を捨てて、基地航空隊を
3部隊 Z(ボス)マスへ集中
支援も最初から、両方出す。


勝敗ドロップ被害メモ
1A松輪大4中2 
2A那智大2中5小 
3S長波大中3 
4  S撤退
5  大+1S撤退
6A佐渡大3中5小 
7A中7旗艦 落
8A赤城大3中4旗艦 落


1、2回目 T字不利を引いて
ボス落とせなかったけど
3回目は不利引かないで S勝利
一斉射は、ずっと出なくて
(出る前に陸奥が中破多かった)
7、8回目にやっと出た。
S勝利じゃないけど、ボスは撃破
ここで、ラスダンに入る

友軍がまだ到着してなくて
エリレ2人がどんな感じか
見に行ったけど、2回とも撤退
編成は、微妙に変えた

E-5-2last1.jpg

E-5-2last2.jpg



勝敗ドロップ被害メモ
9  大中2小X撤退
10  大中3+1X撤退
11  大2+4X撤退
12A妙高大中7小撃破!


そして、翌日友軍が到着して
基地航空隊の1部隊を、Xマスへ送ったけど
エリレで撤退 それでも
友軍到着後、2回目で ボス撃破!
特に強い友軍ではなかった。
むしろはずれ?
それでも、旗艦に当ててくれたかな~ 
とにかく、エリレを抜ければ
ボス戦は、十分戦える編成だったのかも

強い編成じゃない友軍




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。