SSブログ

E-5 北の魔女 2本目 甲作戦 [2017年5月春イベント]

E52.jpg

B(潜水) → C(航空) → F(戦闘) → J(分岐) → N(戦闘) → O(航空) → T(ボス)

いろんな意見があるようですが 水上部隊で行ってみました。

攻略編成E5Las1.jpg

攻略編成E5Las2.jpg

基地航空隊を2部隊 ボスマスへ送ってスタートしたら

最初の B 潜水マスで まさかの二人大破で撤退

霞改二乙 → 朝潮改二丁 へ変更 削り時だけ Bis に司令部を載せました。

asasio.jpg

その後は Bマスでの被害はなくなり


勝敗ドロップ被害メモ
1  大2B撤退
2A金剛 
3A川内大中3小2 
4A秋雲大2中2小 
5A長門大2中4小2 
6S瑞鶴大2中2


最短というわけではないけど 順調に削って行き

ラスダンは、朝潮 → 霞 に戻して

基地航空隊 3部隊めも ボスマスへ向かわせました

支援も 道中・決戦を出し 戦力を尽くしました。(資材も残りわずか^^;)

kancolle_20170516-194830531.jpg

そして、まさかの序盤 Fマスで武蔵 1発とび(大破)

ガーン Σ( ̄□ ̄;)

ラスダンでは 外す予定だった 司令部 つけっぱなしだった(幸か不幸か)

とともに 武蔵退避! 絶望感いっぱいだけど先へ

kancolle_20170516-194927563.jpg

基地航空隊の働きで 駆逐古姫 を撃破!

夜戦突入時には 敵の第一艦隊を全滅させて この状態

kancolle_20170516-195115363.jpg

1番 那智 の攻撃の後 北方水姫-壊 の反撃で 木曽 が大破
もう、ダメだと思った。そのとき

阿武隈のカットイン!

kancolle_20170516-195133643.jpg

那智 が少し攻撃したから 500ぐらいの攻撃だったのかな~

わりと、あっけなく ラスダン一発で終わりました~

kancolle_20170516-195329690.jpg

このあと、イベント終了まで 国後を探しに行ってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。